とき
2012年218日(土)〜19日(日)
ところ
流通科学大学(催し)
神戸市西区学園西町3丁目1番(Googleマップ
神戸市営地下鉄学園都市駅から徒歩10分
[神戸市営地下鉄三宮駅から大学まで約40分]

兵庫県民会館11階パルテホール(懇親会)
神戸市中央区下山手通4丁目16-3(Googleマップ
神戸市営地下鉄県庁前駅から徒歩2分
[流通科学大学から市営地下鉄利用で約45分]
参加費
大人 3,000円
学生・当事者・本人 2,000円
懇親会 4,000円

プログラム

メインテーマ

「新たな学び方、新たな働き方を目指して」

若者たちがいきづらい社会を「このままでいい」と考える支援者はいない,
いきづらさを抱え,苦闘する若者達に「あなたはそのままが素敵だ」と言い,支援を放棄する支援者はいない.
彼らが参加できる社会を創り上げる為に,私たち支援者は何を行うべきか.
彼らと共に自己と向き合う私達支援者を育てあげる為に何を行うべきか.
あなたと共に語りたい.新たな学び方,新たな働き方を.

韓国からニート・ひきこもりを対象とする社会的企業Yooja SalonのAkii(李忠韓)氏が来日
みなさんと共に語り合う
韓国で今生じている若者達のオルタナティブ就労とそれを支える新たな学び方を
(全国事務局)

当日ご参加について

  • 予約受付は終了しておりますので、当日直接会場までお越し下さい。
    〈当日参加の方〉の受付を設置しておりますので、そちらで参加費をお支払い下さい。
    料金は大人3000円、学生・当事者・本人2000円です。
  • なお、ご予約にて定員に達した分科会にはご入場頂けない場合がございます。
    現在、第5交流会「こころの問題とひきこもり支援」は、ご予約にて満席となっております。
  • お弁当がこちらではご用意できません。会場では当日の販売はしておりませんので、会場到着までにお買い上げ頂き、お持ちになることをお勧め致します。
  • ご宿泊はこちらでは手配できませんので、ご宿泊される場合は、ご自身でのお手配をお願い致します。

なお、ご不明な点等がございましたら、お手数ですが、現地実行委員会事務局 神戸オレンジの会(078-515-8060)までお問い合わせ下さい。

交流会まであと
 
 

お知らせ

日本の城情報Androidアプリ『城めぐり』

お問い合せ方法

電話・FAXの場合
現地事務局 NPO法人 神戸オレンジの会TEL&FAX 078-515-8060までお問い合わせください。
Webの場合
メール(hikikomorishien7@gmail.comあて)か、お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
inserted by FC2 system